中国共産党は、チベット、ウイグル、南シナ海に続き香港制圧に掛かったようですね。国家安全法なるものを制定し、すべての民主主義活動を制圧します。自由な言論や行動は一切できませんから死んだも同じです。これまでのチベットなどと同じやり方です。日本は太平洋戦争に敗れ国際的には発言権がありませんでしたので、これらの中国共産党の横暴を許した責任はもちろん、欧米です。まあ、工場や技術を盗まれた愚かな日本と言うレッテルはついているのですが。尖閣にはマ毎日勝手に自国の領土だと言い張って侵入し、当該沖縄県知事は中国の傀儡であり、沖縄の地元マスコミ誌はもともと反米ですから中国と結託していることは自明です。さて、コロナも一段落したようでどこも観光の人出が増えているようです。もちろん、いまだ世界では400万人の患者がおり、日々多数の死者が増え続けています。
日本では、国会議員が逮捕されるというニュースが出ていました。いわゆる選挙のために金をばらまいたというやつで、政治家にとって買収行為に当然なりますからこれは大問題です。それでなくとも、先だっての賭けマージャンの検事については極めて悪質でこれでうやむやにするのであれば、政府の信頼が無くなると言うことがわからないのでしょうか。これでは中国の世界征服を止めることはできません。アメリカも民主主義の中心ですが、人種差別による黒人暴動を起こしては、腰砕けになってしまいます。もちろん、裏には中国が暗躍してはいるのですが、それまでは考えていないかもしれません。オーストラリアも中国から相当の攻撃を受けています。戦争でなくても、サイバー攻撃や貿易の不公正、もちろん、武漢ウィルスの細菌攻撃も入ります。正に世界は中国による危機の真っただ中にあります。インドでは石やこん棒堅乱闘で多数の死者が出たと聞きます。まさに原始時代です。もちろん、中国人がヒマラヤ山脈を越えて領土としたことは原始以来一度もありませんが、中国の領土としてインド領に侵入しているのが根本原因です。だれも中国の脅威を止めることができないでしょう。韓国も大統領以下、政府、司法、国会全て北朝鮮に服従する体制になった途端、北朝鮮側から非常に厳しい反発を受けているようです。何百憶ウオンかけて作った統一ビルを一瞬で爆破されました。北にとってはボスが怒れば、見境なしに国民や人民の財産を平気で破壊するということです。これだと、完全に韓国が金正恩に服従し、すべての人民、財産を献上しなければ許してもらえないでしょう。これで朝鮮半島すべてが正恩一人の絶対権力者のものとなったわけです。
現在、奄美諸島周辺を中国のおそらく原子力潜水艦が潜水しながら敵情視察しているようです。日本も警戒態勢を敷いてはいますが、もちろん攻撃はできません。つまり憲法で認められていないからで、改正できないのは中国政府に服従する反日日本人の反発があるからですね。反日日本人については、かれらに直接反論すると人種差別だヘイトだと脅してくるのでこちらも用心してますが、かれらは日々政治活動を通して中国政府のために全力で勢力を拡充しています。日本の経営者はその資金として工場や技術を中国に平気で売り飛ばしているということですよ。さて、マスクも毎日中国から大量に輸入してます、これから中国製の武漢ウィルスのワクチンも輸入するでしょうね。いくら中国に支払うかわかりませんが。どこかのノーベル賞学者のように大金を請求されてもしりません。
ながなが前置きが長くなったのは、しばらく忙しくて更新できませんでした。ですから渡部の件もスルーですが、スルー出来ない、今日の本題は、秋田と山口に設置予定のミサイル防衛計画がとん挫して、今後の北朝鮮からのミサイルの脅威が増すと言うことです。ミサイルを発射した場合にミサイルの部品が民家に落ちる危険があるから撤回するそうです。相手のミサイルが落ちてどれほどの被害が出ても構わないと言うことです。こういう基本的な判断をできない防衛大臣は能力がありません、選挙買収事件の国会議員以下の資質でしょう。国土と国民を守る以上、部品の落下など問題ではなく、まぜ速やかに防衛システムを構築することが大切です。もし、ミサイルを撃たれそのときに日本のミサイルから部品が民家に落ちてもそれは補償の問題です。大体そういうことこそ国家の防衛機密であり、それをおめおめ明らかにするバカはいません。朝鮮はもちろん、中国やロシアは飛び上がって喜んでいるでしょう。はりぼてでも反撃ミサイルがあれば敵も用心して売ってこないのですが、国防大臣みずから防衛をしませんと言っているようです。これで中国の原子力潜水艦から攻撃されたらどうすのか、背筋が凍ります。