北朝鮮の正恩は強制収容所にでも入れられたのでしょうか、一向に姿を見せませんが、一国の管理を預かる者が一か月消息不明なのはいくら北朝鮮でもヤバいでしょう。
原油価格も大幅に下がっているいるそうです、実際経済活動が相当落ち込んでいるので、ガソリンを使う量は限られています。しかし、このまま原油価格が下がると、電気自動車やハイブリット車の経済的有利さはなくなり、ガソリン車のほうがお得となれば、世界中の先進自動車会社は火に油を注ぐことになるかもしれません、正に火の車です。とにかく、どの国も武漢ウィルスの影響で火の車のように静まり返っています。中国は完全に立ち直っているとのことですが、少し早すぎるでしょう、つまりワクチンがすでに開発されており、人民解放軍には摂取しているので、世界中の海に艦艇を送り込んでします。やはり兵器として拡散したウィルスですね、いくら違うと言い張っても、それを証明するのは武漢研究所の中身を全て公開して、どこにも研究していたという証拠がない場合のみですから、いくら自分で違うとと言っても無駄です。もう10年前前からウィルスの遺伝子操作は可能になっていますので、はっきり言って今不可能だといている専門家は中国系の研究者だということを証明していることは確かです。さて、こういう状況でも中国のサイバー攻撃は止みません、いまこの瞬間でも重要機密を盗み出そうと、中国の10万人のサイバー担当者がコンピュータにアクセスしようと暗躍しています。対して日本の自衛隊サイバー部隊は100人程度、これでは勝ち目がありません。もちろんアメリカにはそれ以上のサイバー担当部署がありますから対応はできるのでしょうが、このまままでは日本の情報セキュリティはないも同然です。戦争になれば日本の全てのコンピューターはクラッシュするよう攻撃され、反撃はできません、電気ガス全ての社会的基盤も機能しません、そういうことを日本の国会議員はしらずに、ひたすら中国に尻尾をふっているから国会議員は不要だと申しておきます。国会議員を廃止して、自衛隊のサイバー隊員を10倍に増やす必要があります。
日本は緊急事態に極めて脆弱であることが今回の武漢ウィルスの結果暴露されました。マスクも国内で生産できず、アルコール消毒液も輸入に頼ってました、人工呼吸器も輸入、そのた防疫に必要な資材がすべて不足しています、これではパニックになるし、医療崩壊も起こるのは当然です。はっきり言ってマスクを2枚配るくらいなら、専門病院を作るか、検査キットを用意すべきでした、あのようなアイデアしか出せない通産省上がりの総理秘書官ではだめです。検査キットは大量に生産できる韓国は難局を乗り切りましたが、日本は検査キットが生産できないことを隠すために、必要ないから検査をしないと言い逃れました、日本の検査キット製造能力はイランよりも少ないと言うのは事実です、こういう基本的な工業力の有無がいつまでも感染の終息ができない原因なのです、国会議員は勉強しなさい。
経営者もいま、コロナで大変でしょうが、中国はこの状況でも世界進出しています。はっきり言って日本の経営者は無能の極み、たしかに世界最先端の技術で最高水準の機械を作りますが、そんな高性能機器を欲しがるのは日本人位です。とにかく世界最高と言うものを目指して高額な製品を作りますが、世界では動けば十分と言う人々でいっぱいです。超高級自家用車はだれも買えないのです、20年前の車で十分だし、安く開発国に売れば日本も儲かるし、かれらも役に立つしありがたいと言うことがわからず、一向に高額な最先端を売りつけようとします。日本人経営者のバカさ加減は世界の笑いもので、一方安くて便利なものを中国が大量生産して大儲けをし、その金で武装強化しているのです。日本は高性能機器を作ってもいいですが、それとともに、20年前の技術で古びた工場を活用して開発途上国向けに安価な製品を大量生産すると言う方向転換をすべきです。はっきいってこういうざまだからどこかのゴーンのような人物に足元を見られて騙されんですよ。いい加減、だれがなにをどのように欲しいかを見てから安く作らないと、日本のものつくりは終わります。今回の武漢ウイルスを教訓として国防防災体制を確立しないと、ふたたび敗戦の憂き目に会いますよ。